海洋速報 12月16日(金)

本日の天候は晴れ!穏やかな空模様で、富士山もくっきり見えました!なんか雪の量も分厚くなった気がしますね!


海の方は穏やかで、外海・湾内共に問題なく潜水可能!穏やかで潜りやすい海です。
ただ、時間帯によっては流れる時間がありましたね。


透明度はまたまた回復してきました!湾内で5〜8m位!外海は8〜15m位見えています。
お天気がいいからか、浅場はキラキラ綺麗でしたよ!


水温は変わらず17〜18℃位でした。




湾内はちっこいウミウシの仲間が増えてきましたね!


すこーし移動した『クマドリカエルアンコウ


『ベニカエルアンコウ』が逆さにくっついてました!


平日は『ネジリンボウ』も撮り放題!


他にも『オオモンカエルアンコウ』『ハナタツyg』『ガラスハゼ』『サガミリュウグウウミウシ』『ビシャモンエビ』『アカホシカクレエビ』などなどが観察できています。



明日の天候は晴れ!明日も日本晴れとなりそうです!
海の方は東風が吹きそうで。
湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうです。外海は早い時間がよさそうですね。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです