海洋速報 1月11日(水)

本日の天候は晴れ!ここのところ、いい天気が続いていて、ダイビング日和ですね!
気温自体は12℃前後でしたが、日差しがポカポカしていました。

海の方は湾内は穏やかで問題なく潜水可能!外海もうねりの影響が心配でしたが、こちらも問題なく潜水可能でした。

透明度ですが、何といっても外海の透明度が半端ないです!20m以上見えていそうな感じですね。
湾内は、10〜15mと、絶好調ですね!


水温は15〜16℃位で、防寒対策をすれば快適に楽しめます。



生物は『ベニカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ハナタツyg』は相変わらずいてくれ、最近急激に増えてきたウミウシの仲間たち『サガミリュウグウウミウシ』『ミアミラウミウシ』『ツノザヤウミウシ』なども観察できています。甲殻類はすっかり常連さんの『フィコカリス・シムランス』や『アカホシカクレエビ』『ビシャモンエビ』などが観察できています。

透明度抜群のダイビング!気持ちいいですよぉ!!



明日の天候は晴れ!日本晴れとなりそうですね。
風は西風で午前中から少し強めに吹きそうです。午後にはかなり強めになってしまいそうです。
海は、湾内は少し風波がたちそうですが、潜ってしまえば問題なさそうです。
外海は風の影響で朝イチなら何とか潜れそうですが、厳しいでしょう。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです