海洋速報 12月20日(火)

天候は晴れ。
朝から良いお天気で、雪化粧をした富士山が綺麗に見えていました。


海の方は、全ポイント潜水可能。
風は弱く、穏やかな海でした。


透明度は、湾内5m〜6m、外海8m〜12m。


水温は17℃〜18℃でした。


生物は引き続き人気の『クマドリカエルアンコウ』は健在です。
ながく見れて嬉しいです。


ウミウシの仲間も多くなり、捜索ダイブが楽しくなってきました!


『ゴマフビロウドウミウシ』です。
小さい子が観察できました。
フサフサ感がとっても可愛いですね。


『トサカリュウグウウミウシ』です。
すごく小さな子が観察できました。


他にも可愛い♪『イガグリウミウシ』や綺麗な『ジボガウミウシ』などなど。
ウミウシ捜索がとーても楽しくなってきました。



明日の天候は晴れ予報。
弱い東風が吹くようです。
引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです