海洋速報 8月28日(日)

本日の天候は曇りのち晴れ!気温はあまり上がらず、肌寒い一日となってしまいました。


海の方は、外海はうねりのため禁止でした。先端は注意くらい。湾内もうねりが入ってきていました。



透明度は若干回復!5〜8m位見えました!

水温は23〜25℃でした。




『ミジンベニハゼ』は大人気。



『ベニカエルアンコウ』に久しぶりに会いに行きました!




『ハタタテダイ』を見ると、夏が来た感じがしますね!

他にも『セスジミノウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『コケギンポ』『アカオビハナダイ』などなどが観察できています。



明日の天候は雨のち晴れ!東風が強く吹きそうです。
海の方はうねりが強く、外海は禁止でしょう。湾内はうねりと風波がありそうですが、何とか潜れそうです。
台風の進路には十分注意しましょう!





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです