海洋速報 9月19日(月)

本日の天候は曇り!時々晴れたり雨がポツポツ来たりで様々な空模様でした!


海の方は、東風が時間と共に強くなってきましたね!湾内・先端は問題なく潜水可能!外海はうねりの影響で注意となってしまいました。


透明度は、浅場は6〜8m位ですが、深度を取ると、12m位見えます。もっと深くは15m以上でした!
外海は12〜15m位見えていました。

水温は、26〜28℃です。ただ、深場はキーーーンとしました!



ウミウシカクレエビ』です!ちっこくてかわいい(^^♪

他にも『ミジンベニハゼ』『ベニカエルアンコウ』『アカオビハナダイ』『サキシマミノウミウシ』『セスジミノウミウシ』『ミナミハコフグyg』『ネジリンボウ』『ハタタテダイ』などなど人気生物がいっぱい!!


明日の天候は雨。一日通して雨の予報です。気温も24℃位です。
風は東風で4m位吹きそうです。
湾内は風波が出てしまいそうです。外海は台風のうねりにより注意か禁止になってしまいそう。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです