海洋速報 8月31日(火)

本日の天候は晴れ!朝からよく晴れて、絶好のダイビング日和となりました!しかもあつーーい一日でしたね。


海の方は湾内は問題なく潜水可能!外海は風とうねりの影響で朝イチは大川下が注意で入れましたが、禁止になってしまいました。



透明度は朝イチはあまりよくなかったのですが、昼前には綺麗になりましたね!朝イチも2m位潜れば10m位見えてますね!
湾内で3〜12mくらい見えています。

水温は、26〜27℃で暖かいですね!!



生物は『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『セスジミノウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『アカオビハナダイ』などなどの定番の生物も健在!『アカカマス』のちっこい群れや、『ハタタテダイ』も見られ、海の中の『本格的な夏』が訪れてきましたね!


明日の天候は晴れ!
西風が昼くらいから強めに吹きそうです。
湾内は問題なく潜水可能となりそうです。外海はうねりは弱まりそうですが、風の影響が出そうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです