海洋速報 9月20日(火)

本日の天候は雨。時間帯によって小ぶりだったりがっつり降ったりの天候でした。


海の方は・・・・潜れてます!!湾内は風波こそありますがうねりは少なく、問題なく潜水可能!外海ですが、こちらも禁止までいかない感じでした!注意で潜れています!
気温が低めなので、ウエットを脱ぐときは勇気が必要でしたね(笑)

透明度も浅場は綺麗で8〜10m位でした!外海は15m位見えていたそうです。

水温は外海に冷たい潮があり、19℃代でした!おおむね24〜26℃で、水の中の方が暖かいですね!



最近チョコチョコ出てきた『ハタタテダイ』



定位置の『ベニカエルアンコウ』!うらっ側にもう1個体!

他にも今日はシャイだった『ミジンベニハゼ』『ネジリンボウ』『アカオビハナダイ』『セスジミノウミウシ』『ミナミハコフグyg』『ヒレナガハギyg』などなどが観察できていますよ。

明日の天候は曇り。東風が吹きそうです。
海の方は湾内は問題なく潜水可能となりそうです。外海はうねり次第で注意か禁止になってしまいそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです