海洋速報 8月27日(土)

本日の天候は曇りのち雨。午後からは雨模様でした。


海の方は、外海はうねりのため注意でした。湾内・先端は徐々にうねりが入ってきましたが、注意まではいかないレベルでした。



透明度ですが、残念ながら回復せず・・・。少し離れると見えなくなってしまいます。また、天気も良くないのでナイトダイビングみたいでしたよ。
先端も外海も含めて、3〜5m位でした。

水温は20〜25℃位でした。



先端には『カエルアンコウ』がひっそりとペアで!

他にも『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『セスジミノウミウシ』『アカオビハナダイ』『ミナミハコフグ』などなどが観察できています。


明日の天候は曇りのち雨。
うねりが強くなる予報で、湾内は問題なく潜れそうです。
外海・先端は注意となりそうです。
台風の進路が気になるところですが、明日は潜れそうですね!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです