海洋速報 8月29日(月)

本日の天候は晴れ!台風が近づいていますが、お天気は絶好調!!あつーーい日差しがまぶしい一日でした!


海の方は、さすがに台風が近いのでうねりの影響で外海は禁止。湾内はうねりと東風でバシャバシャしてましたが、潜れます!!


透明度ですが、回復してきたところでうねりと風波で若干ダウン・・。5〜8m位でした。

水温は変わらず23〜25℃でした。


生物は湾内のみですが、『ハタタテダイ』『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『ミナミハコフグ』『セスジミノウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』などなどが観察できています。

台風は大変ですが、南方系の生物を運んできてくれているのでそろそろ『クマドリ』さんや『カミソリ』さんも(^◇^)期待大ですね!


明日の天候は晴れ!明日も暑い一日になりそうです。
風は南東から北西に変わってきそうです。
外海は引き続きうねりのため禁止になってしまいそうで、湾内は潜れるでしょう!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです