海洋速報 8月20日(土)

天候は晴れときどき曇り。
終日南東風が吹き、蒸し暑い一日になりました。

海の方は、湾内と先端は風波があり、外海は多少うねりがありましたが、
全ポイント潜水可能。

透明度は湾内10m〜12m、外海12m〜15mと良い状態が続いております。

水温も変わらず24℃〜27℃でした。

生物は引き続き多いです!中層では沢山の生物で賑わっていました♪
今日も各ポイントで『イサキ』のちびっ子が群れ、素晴らしかったです。


先端では沢山の『キンギョハナダイ』が綺麗に舞ってます!
素晴らしくって、これだけ十分!って感じです!群れに交じる『アカオビハナダイ』も綺麗でした。

イソギンチャクが群生しているところでは、『クマノミ』の卵がもうすぐ生まれそうな感じでした。




カエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『ミジンベニハゼ』『コケギンポ』『ミナミハコフグyg』、引き続き可愛い『ウデフリツノザヤウミウシ』などなど。
海の中は沢山の生物で賑わっております。


明日の天候は晴れ予報。
南東風が微風程度に吹くようです。
湾内・先端は問題なさそうですが、
外海はうねりの影響により、注意または禁止になると思います。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです