海洋速報 8月21日(日)

本日の天候は晴れ!朝から良く晴れて、台風が近づいているとは思えない天気でした。


海の方は、湾内・先端は穏やかで潜水可能!外海は若干のうねりがありましたが、問題なく潜水可能となりました。
ただ外海は時間帯によっては激流でした。注意しましょう!



透明度は、湾内で5〜10m位で、外海と先端で10〜15mほど見えていました。

水温は24〜27℃です。




『アカホシカクレエビ』です!写真に撮りやすい大きさですよ!


物凄い群れです!


他にも『イワシ』の大群に突っ込む『カンパチ』や、『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』などの人気者や、『ウミテング』なども見られ、『タカベ』『イサキ』の群れも見られています!


明日の天候は雨予報。
台風が最接近の予報です。外海はうねりが強く入ってしまい、禁止となってしまいそうです。
湾内はうねりが入りそうですが、禁止とまではいかなそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです