海洋速報 8月19日(金)

天候は晴れ。
朝から陽射しはサンサン♪暑いダイビング日和になりました。


海の方は、湾内は風波があり、外海は多少うねりがありましたが、
問題なく全ポイント潜水可能でした。


透明度は良い状態をキープしております。
湾内8m〜10m、外海10m〜15mと気持ちが良く楽しめております。


水温は24℃〜27℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き色々と観察できています。


只今、中層を覆う『イサキ』のちびっ子の群れが凄いです!

小さ目の『カンパチ』『ワカシ』が捕食をしようとアタック!見惚れてしまいました。(^o^)


ハゼの穴を覗く『カエルアンコウ』は健在♪
オレンジ色の『ベニカエルアンコウ』にも会えました。

この子はゴロタの隙間でじっとしていました。


小さな『ビシャモンエビ』も観察できました。

これから続々登場するのかな?
甲殻類は他にも『アカホシカクレエビ』『イソギンチャクエビ』などなど。


ゴロタ沿いでは引き続き『ミナミハコフグyg』が観察できています。

撮影をしようとしたら、岩陰へ引っ込んじゃいました・・・。


その他には『ミジンベニハゼ』『コケギンポ』や小さなピカチュウ!などなど。
海の中は沢山の生物で賑わっていました。(^o^)丿


明日の天候は雨のち曇り。
東風が強めに吹くようです。
湾内は風波が立ちそうですが、
先端を含め全ポイント潜水可能になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです