海洋速報 6月21日(火)

天候は雨のち晴れ。
午前中は雨が降っていましたが、午後からは回復し青空が広がっていました。


海の方は、全ポイント潜水可能。


透明度は、浅場は白濁りが強いですが、湾内6m〜12m、外海8m〜12m。
少し水深を下げれば、視界良好♪でした。


水温は19℃〜22℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き色々と観察できております!


ゴロタ沿いでは元気に泳ぐ!『キンギョハナダイ』の群れが素晴らしかったです!
群れに交じる『アカオビハナダイ』!中層をキラキラと輝かせて泳ぐ『イワシ』の大群!と中層をぼーっと観察しているだけでも十分でした。


ヒットは『アンコウ』です!ちょっと前に観察できた子と同じなのかな???

ゲストの方とじっと観察してきました。
また会いたいな!(^o^)丿


黄色の『カエルアンコウ』も健在!


アオリイカ』の産卵シーンも観察できております!

脅かさなければ、近くで観察&撮影ができております。


砂地を移動中には久しぶりに『シマウシノシタ』が観察できました。

砂払っちゃってごめんね〜♪


海藻の裏に隠れていた、ピカチュウこと『ウデフリツノザヤウミウシ』も観察できました。

ウミウシの仲間は他にも色々と観察できており、捜索ダイブは引き続き楽しくなっております。



明日の天候は雨のち曇りの予報です。
午後から多少西風が吹くようでが、
全ポイント潜水可能になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです