海洋速報 8月24日(月)

天候は晴れ。
暑すぎず、過ごしやすい一日になりました。


海の方は、外海は午前中は注意でしたが潜水可能、次第にうねりが強くなり禁止に。
湾内は問題なく楽しめました。


生物は可愛い♪『イロカエルアンコウ』のちびっ子が観察できました。

「はごろもマリンサービスさんに教えて頂きました。ありがとうございます。」


岩に寄り掛かった白色の『カエルアンコウ』も観察できました。

うぅーん!カエルちゃんはやっぱり可愛いな♪(^o^)丿


『ウミテング』です。
砂地をまるでおもちゃのような感じでちょこちょこと動いていました。


アオリイカの産卵床では、『ムレハタタテダイ』が素敵!

もっともっと集まってこないかなぁ???
小さ目サイズで可愛いです。


その他には『タツノイトコ』『アカオビハナダイ』『コノハガニ』『イソギンチャクエビ』などなど。
中層を群れで泳ぐ『イサキyg』も良い感じでした!海の中は沢山の生物で賑わっております。



明日の天候は曇りのち雨。
引き続きうねりがありそうですので、
外海は厳しそうです。
湾内は多少揺れますが、問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです