海洋速報 8月28日(金)

天候は晴れ。
青空が広がり、気持ちが良い一日になりました。


海の方は、外海のうねりもようやく治まり、全ポイント潜水可能。

透明度は良好!青い海が広がっており、湾内・外海とも10m〜15m以上!日差しも差し込みとても綺麗でした。

水温は26℃〜28℃と深場に行っても温かく!青い海で温かく!コンディション抜群です。


海の中は沢山の生物で賑わっております!


中層にはキラキラと輝く!『イワシ』の群れが綺麗です!捕食を使用と群れへアタックする『カンパチ』の群れ!見ごたえありです。
小さ目の『イサキ』の群れも素敵♪『キンギョハナダイ』『アカオビハナダイ』は綺麗に舞い!ぐっちゃりと群れた『クロホシイシモチ』、行進をするように泳ぐ『スズメダイ』の群れ!など青い海!中層をぼーっと観察していると、かなり癒されます。(^o^)丿


個人的に大好きなカエルちゃんは『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』と色々観察できています。オオモンちゃんはかなり移動していました。クマドリちゃんの登場が待ち遠しいです。


南方系のちびっ子たちも多く、海をカラフルにしてくれております!



明日の天候は曇り時々雨。
風は東から西へ変わるようですが、
それほど強くなさそうです。
先端を含め、全ポイント潜水可能になるでしょう。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです