海洋速報 6月18日(月)

本日の天候は晴れ!そよ風が気持ちよい一日となりました!


海の方は湾内は問題なく潜水可能。外海は、西風があり潜水注意となっていました。



透明度ですが、湾内は綺麗になってきました!浅場の濁りが減って、8〜12m位見えました!外海は10〜15m位でした。

水温は19〜21℃です。




外海では大群が2分以上見れてました!



『イガグリウミウシ』は大きくなりましたね!



水が良くなったので、目立ってた『カエルアンコウ


他にも『カエルアンコウ』『ハナタツ』『ミアミラウミウシ』『タツノイトコ』『アカホシカクレエビ』『ムラサキウミコチョウ』などが観察できています。



明日の天候は雨!朝から梅雨空となりそうです。
海の方は湾内は、問題なく潜水可能となりそうです。外海は西風の影響で風波が立つかもしれませんね。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです