海洋速報 8月16日(火)

天候は晴れ。
朝から陽射しがサンサン♪暑いダイビング日和になりました。


海の方は、台風接近が接近してますが、
湾内は東風の影響により、波立っていましたが、先端を含め全ポイント潜水可能になりました。


透明度は、湾内ゴロタ上では濁りがありましたが、
全体的には10m〜15mと綺麗で、快適に楽しめました。


水温は24℃〜27℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き沢山!とーても賑わっています。


可愛い♪モシャモシャの『カエルアンコウ』や各所で『ベニカエルアンコウ』が観察できています。

『ベニカエルアンコウ』です。
昨日はペアになっていたので、もう一匹は側にいるのかな???


常連さんの『ハナタツ』は健在!


黄・赤・茶などの『コケギンポ』は引き続き各色観察できています。


中層には小さ目の『イサキ』が沢山!『スズメダイ』は行進するように泳ぎ!舞うように泳ぐ『キンギョハナダイ』の群れ!ぐっちゃりと群れる『クロホシイシモチ』の子供たち、『カマス』の群れ、などなど。中層を眺めているだけで楽しすぎます!(^o^)丿


ウミウシの仲間達はポツポツと観察できています。

『ニシキウミウシ』のちびっ子です。
ずっと観察できている子ですが、今日は移動中・・・明日もいるかな?
他には『ウデフリツノザヤウミウシ』『ルージュミノウミウシ』などなど。


透明度の良い海!沢山の生物で賑わっております。



明日の天候は晴れ予報。
西南西の風が吹くようです。
うねりと風の影響により、外海は厳しいでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです