海洋速報 5月17日(火)

本日の天候は、雨のち曇り!朝は本降りの雨でしたが、午後まで降ったりやんだりでした!



海の方は、風もなく穏やかでした!湾内・外海共に問題なく潜水可能!潜りやすい海でした!



透明度ですが、湾内は浅場が綺麗でしたね!深度を下げると若干白っぽさがありましたね。
湾内で 6〜10m、外海は 10〜15mでした。


水温は、17〜19℃です。





湾内では『アオリイカ』の産卵がすごいことになってます!!



アリーナで観察できますよ!



つぶらな瞳の『コケギンポ



『アカホシカクレエビ』は綺麗ですね!


他にも『カエルアンコウ』『ハナタツ』『ミアミラウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』『クリアクリーナーシュリンプ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ。明日はいい天気になりそうですね!
風は東風が吹きそうです。湾内は風波が少したちそうです。外海は問題なく潜れそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです