海洋速報 5月27日(金)

本日の天候は曇り!日中は薄日の差す時間帯もありましたが、曇り空でした。今現在はポツポツ降ってますね。
気温も夕方までは暑く、午後から下がってきましたね。


海の方は、東風の影響で湾内は風波が立ってました。外海は穏やかで問題なく潜水可能となりました。



透明度は湾内の浅場は風波の影響で悪いですが、ゴロタを下りると綺麗です!
湾内で3〜12mと幅がありますね。外海は10〜15m位見えています。


水温は17〜19℃で変わらずです。



生物は『ハナタツ』ペア、『カエルアンコウ』サービス満点の『ウサギトラギス』、『ガーベラミノウミウシ』『サクラミノウミウシ』『ミアミラウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』などウミウシはいーっぱい!『アカホシカクレエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』『ビシャモンエビ』などの甲殻類も観察できています。

他店情報ですが、昨日は水面ですが湾内でクジラも観察できたとの事!見れたらものすごくラッキーですね!




明日の天候は曇り!時々日が差す時間帯もありそうですがおおむね曇りでしょう。
風は東から西に変わって吹きそうですが、微風でしょう。
海の方は先端含み全ポイントで潜れそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです