海洋速報 5月16日(月)

NO.1451 穏やかな海ですよ! 2016/5/16(月)

本日の天候は晴れ!時々薄雲がある時間帯もありましたが、基本的に晴れの一日でした。


海の方は穏やかで、湾内・外海共に問題なく潜水可能でした。



透明度ですが、湾内で10m位、外海では10〜15m位見えてました!

水温は17〜19℃でした。



生物は『カエルアンコウ』『ハナタツ』は人気ですね!ウミウシもまだまだいっぱい見れています!『ミアミラウミウシ』『ニシキウミウシ』大・小『ガーベラミノウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』『クロスジウミウシ』などなど、『アカホシカクレエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』などの甲殻類も見られています。


明日の天候は雨。日中いっぱいは雨が降ってしまいそうですね。
風は西風から東に変わって吹きそうですが、強く吹くことはないでしょう。湾内は問題なく潜水可能で、外海は風次第ですが、注意して入りましょう。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです