海洋速報 5月14日(土)

天候は晴れ。
気温は高かったですが、東風が強めに吹いていましたので、
風が気持ちが良く♪過ごしやすかったです。


海の方は、湾内は風波がありましたが、
先端を含め、全ポイント潜水可能になりました。


透明度は深場がクリアな状態が続いており、湾内ゴロタ上は波の影響により3mぐらいでしたが、
ゴロタ下からは6m〜10m、外海は6m〜15mとまずまず安心して楽しめました。


水温は17℃〜19℃と浅場は温かくなりました。


生物は引き続き色々と観察できております。


外海では常連の『ハナタツ』は健在!ペアで同じヤギで観察できました。
赤・黄・茶色など、沢山の場所で観察できてる『コケギンポ』、ムチカラマツには『イボイソバナガニ』『ビシャモンエビ』などなど!
大き目の『ムラサキウミコチョウ』も観察できました♪(^o^)

綺麗なウミウシですね、また明日も会いにいこ―♪


湾内では1ペアのみでしたが、『アオリイカ』の産卵シーンが観察できました。

大きな子達をのーんびり♪観察してきました。


『ウサギトラギス』です。
この子はよく背ビレを開いてくれます。(^o^)丿


透明度はまずまず良好♪安心して楽しめました。


明日の天候も晴れ予報です。
引き続き東風が吹くようです。
先端を含め、全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html