海洋速報 10月13日(木)

天候は曇り。
朝から強い東風が吹き、陸上は肌寒い一日になりました。


海の方は、湾内は風波がありましたが、全ポイント潜水可能。


透明度は、湾内6m〜8m、外海8m〜12mとまずまず。


水温は22℃〜24℃でした。


生物は引き続き色々と楽しめております!


湾内ゴロタ付近の群れ群れが凄いです!

『イナダ』『カンパチ』が『イサキ』を追っかけまわしていました。


群れの中で、お客様を撮影してみましたが、ほとんど見えなくなってしまいました。(^o^)
ゴロタ付近の魚影の濃さ!凄いです。


湾内では可愛い♪『ミジンベニハゼ』『ネジリンボウ』は健在!『ササハゼ』『オトメハゼ』なども観察できています。


ビシャモンエビ』です。
このムチカラマツに、3個体くっついていました。


その他には『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『コケギンポ』などなど。
外海にいた、ちびっ子の『クマノミ』や『ミツホシクロスズメダイ』が可愛かったです♪


明日の天候は晴れ予報。
東風が強めに吹くようです。
引き続き全ポイント潜水可能でしょう。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html