海洋速報 5月13日(金)

本日の天候は晴れ!本日も朝からよく晴れていて、Tシャツ・ハーフパンツで十分な暑さでしたね!


海の方は、湾内は問題なく潜水可能、外海は西風の影響で、昼過ぎから注意でした。




透明度は若干よくなってきましたね!湾内で6〜15m外海は15m位見えていました。

水温は17〜18℃ですが、少し深場だと16℃代のところもありましたね。


生物は『カエルアンコウ』『ハナタツ』『ヒレナガカサゴyg』『ウサギトラギス』などが人気です。『アカホシカクレエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』『カザリイソギンチャクエビ』などの甲殻類や『ミアミラウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『キイボキヌハダウミウシ』などのウミウシ類も観察できています。

マンボウ』の目撃情報は、本日もないようですね。代わりに『アンコウ』が見られているようです。



明日の天候は晴れ!明日もいい天気となりそうですね!
風は東風が若干吹きそうです。外海は潜水可能となりそうです。湾内・先端は表層だけバシャバシャしそうですが、潜ってしまえば問題ないでしょう。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです