海洋速報 5月9日(月)

天候は雨。
陸上はちょっと肌寒い一日になりました。


海の方は、全ポイント潜水可能、穏やかな海が広がってました。


透明度は時間帯により変化しておりますが、
湾内6m〜8m、外海6m〜15mと外海深場はかなりクリアな水で気持ちが良かったです。


水温は17℃〜18℃と変わりありませんでした。


今日はリクエストで「マンボウ」捜索を〜結果は・・・でも透明度も良く!とーても気持ちが良かったです。


観察できた生物は・・・


常連さんのペアの『ハナタツ』は健在。

同じヤギに絡まり、ユラユラ〜♪いつもいてくれてありがたいです。


外海ではウミウシの仲間も色々〜♪

『ミアミラウミウシ』です。
この子もながく観察できています。


『ガーベラミノウミウシ』です。
3個体かたまっていました。


湾内では『ウサギトラギス』をじっくり観察♪楽しんできました。

何回か背びれを開いてくれましたが、タイミングが・・・。残念。
また撮影しに行きたいです。


その他には『オオウミウマyg』『カエルアンコウyg』『コケギンポ』『メガネウオ』や『ビシャモンエビ』『アカホシカクレエビ』などなど。
のーんびり♪じっくり!観察&撮影を楽しんできました。



明日の天候は曇りのち雨の予報です。
風はそれほど吹かないようです。
全ポイント問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです