海洋速報 3月29日(木)

本日の天候は晴れ!本日も気温が上がり、陸上では薄着で十分でしたね!


海の方は、湾内は終日問題なく潜水可能。外海は、午前中は潜水可能でしたが、午後から風が吹いてきたため注意となってしまいました。


透明度は、湾内・外海共に10〜15m位見えていて綺麗ですよぉ!!

水温は16〜18℃位で、こちらも快適です!!


カッコいいカラーリングの『ニシキツバメガイ』


いっぱいいました(笑)『スイートジェリーミドリガイ』


黄色が映えます!『オセザキリュウグウウミウシ

ウミウシの写真ばっかりになってしまいましたが・・・
他にも、『ベニカエルアンコウ』『インドアカタチ』『クルマダイyg』『マトウダイ』『ウサギトラギス』や、『ジボガウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』などのウミウシの仲間や、『イボイソバナガニ』『ビシャモンエビ』『ゼブラガニ』『ナマコマルガザミ』などの甲殻類も観察できています。


明日の天候も晴れ!明日もいいお天気になりそうですね!
風は東風で、昼頃強くなってきそうです。
海の方は、湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです