海洋速報 5月22日(日)

天候は晴れ。
朝から青空が広がり、日差しサンサン!ダイビング日和になりました。


海の方は、先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は時間帯により、変わっていましたが、まずまず良好♪
湾内8m〜10m、外海8m〜15mでした。


水温は18℃〜19℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き色々と観察できております。


ペアでユラユラしている『ハナタツ』、岩穴から顔を出している『コケギンポ』、ムチカラマツに着く『イボイソバナガニ』『ビシャモンエビ』や大きな『ガラスハゼ』、イソギンチャクでは綺麗な『アカホシカクレエビ』などなど常連さんは健在です♪

『イボイソバナガニ』です。
この子もながく観察できております。


先端では『キンギョハナダイ』が綺麗に舞い♪群れに交じる『ソラスズメダイ』のブルーが綺麗!『アカオビハナダイ』も沢山混じっていました♪可愛いピカチュウこと『ウデフリツノザヤウミウシ』もポツポツと観察できております。


『ミアミラウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』など色鮮やかなウミウシや、『ハナオトメウミウシ』『サガミリュウグウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』など、引き続き捜索ダイブも楽しめております。



明日の天気も晴れ予報です。
風は南東のち西南西に変わるようです。
それほど強くはないようですので、
全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです