海洋速報 5月8日(日)

天候は晴れ。


午後から多少南西風が吹いていましたが、
先端を含め全ポイント潜水可能になりました。


透明度は昨日とあまり変わらず、湾内5m〜8m、外海5m〜10m。


水温も変わらず17℃〜18℃でした。


本日外海で4mほどの大きなサメが観察できたようです!いきなり目の前にいたらビックリするサイズですね。
いやぁ〜見たいなぁ!うらやましいです。(^o^)


湾内では引き続き『カエルアンコウyg』『ダルマオコゼyg』『オオウミウマyg』『ヒレナガカサゴyg』などちびっ子が観察できております。

ロープ沿いにいる子です。
いつもいてくれてありがとう!


外海では引き続き『ハナタツ』は健在、赤・黄・茶色などの『コケギンポ』は各所で観察できています。


ウミウシの仲間では『ミアミラウミウシ』『サガミリュウグウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』などなど。
まだまだ捜索ダイブ楽しめています。


個人的に大好きな『ウサギトラギス』は数個体観察できており、
またヒレ全開が見たいです!



明日の天候は雨予報です。
風はそよそよ程度のようですので、
全ポイント問題なく楽しめそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです