海洋速報 3月18日(金)

天候は晴れのち曇り。
ポカポカ陽気で気持ちが良い一日になりました。


午後から西風が吹きましたが、全ポイント潜水可能。


透明度は引き続き良い状態です。
湾内10m〜15m、外海12m〜15.


水温は変わらず15℃〜16℃でした。


今日は可愛い♪『カエルアンコウ』のちびっ子に会えました♪

可愛いな♪5mmぐらいのサイズで尾びれとかスケスケでした。
また明日も会えるかな???白いの子も観察ができております。


ウミウシ捜索は引き続き楽しくなっております。

『ハナミドリガイ』です。
結構早いスピードで移動していました。


その他には『ホウボウyg』『メイタガレイyg』『ハナタツ』『コケギンポ』『メガネウオ』や『ウデフリツノザヤウミウシ』『サガミリュウグウミウシ』や甲殻類などなど。


海の中は引き続き沢山の生物で賑わっております。


さぁ明日からは3連休!『マンボウ』の目撃情報はありますかね?見たいなぁ♪(^o^)丿



明日の天候は雨予報です。
西風が強めに吹くようですので、外海は厳しそうです。
湾内・先端は問題なく楽しめるでしょう。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html