海洋速報 3月25日(金)

天候は曇りのち晴れ。
お昼ごろにはほぼ無風で、日差しの暖かい一日になりました。


海の方は全ポイント潜水可能。


透明度は湾内8m〜10m、外海8m〜12mと白っぽさはありますが、
10m前後はあり、安心して楽しめました。


水温は15℃〜16℃と変わりありませんでした。


観察できた生物は・・・今日はウミウシ捜索を楽しんできました!

『ニシキツバメガイ』です。
綺麗なウミウシですね、湾内ゴロタ上で観察できました。ラッキー♪(^o^)


『ミズタマウミウシ』です。
久しぶりに観察できました。可愛いな♪


『ウデフリツノザヤウミウシ』です。
まだまだ沢山見れています!この子たちは同じ岩に3つ着いていました。


他にも『サガミリュウグウミウシ』『ジボガウミウシ』『スイートジェリーミドリガイ』などなど数種類観察できました。


その他では、『ホウボウyg』『メイタガレイyg』『ハナタツ』『タツノイトコ』『コケギンポ』や『ビシャモンエビ』『ナガレモエビ』『イボイソバナガニ』などなど。


マンボウの期になるこの頃ですが、ウミウシ捜索も引き続き楽しくなっております。
さぁ!明日はどんな生物に会えるかな?楽しみ♪楽しみ♪


明日の天候は晴れ予報です。
風向きは良く!先端を含め、全ポイント問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです