海洋速報 4月22日(金)

天候は晴れ。
気温は25℃まで上昇し、ポカポカダイビング日和になりました。


海の方は低気圧通過影響により、うねりがあり、外海は大川下のみ潜水注意。
湾内は浅場は揺れましたが、問題なく楽しめました。


透明度は湾内3m〜5mで深場は8mぐらい。
外海は5m〜10mで、どちらも時間帯により良くなったり、悪くなったりと安定しなかったです。


水温は16℃〜18℃でした。


我々は湾内にてのんびり♪2ダイブ楽しんできました。
観察できた生物は・・・!


『オオウミウマyg』です。
可愛いです♪カメラを向けると下を向いちゃいます・・・。(^o^)


『ダルマオコゼyg』です。
ちびっ子は可愛いですね!


メイタガレイyg』です。
少し成長した子も観察できています。


ウミウシの仲間は!

『ウデフリツノザヤウミウシ』です。
今日は2個体観察できました。
この子は砂地を移動中、また会えるかな?


『セトミノウミウシ』です。
砂地を生物捜索していると、ポツポツと観察できました。
ウミウシの仲間もまだまだ多く、楽しいです。


外海では常連さんの『ハナタツ』や『ミアミラウミウシ』『サガミリュウグウミウシ』などのウミウシの仲間、『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』などの甲殻類と観察ができているようです。


明日の天候は曇り時々晴れの予報です。
風はそれほど吹かないようですが、うねり次第では外海は注意ぐらいになりそうです。
湾内・先端は問題なく楽しめるでしょう。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html