海洋速報 3月26日(土)

天候は晴れ。
終日北東風が吹いていましたが、日差しが暖かく、ぽかぽかダイビング日和の一日になりました。


海の方は、全ポイント潜水可能。


透明度は落ちてしまい、湾内6m〜8m、外海は5m〜8mでした。


水温は15℃〜16℃変わりありませんでした。


生物は引き続き色々と観察できております。


湾内砂地では、引き続き可愛い♪『ホウボウyg』『メイタガレイyg』はあちこちで観察できています!
小さな『ヒレナガカサゴyg』はとーーても可愛い♪ロープ沿いや海藻には『ヒメイカ』や『ミズヒキガニ』などなど。

メイタガレイyg』です。
今日はこの子のみ撮影をさせて頂きました。
可愛いですよー♪(^o^)丿


ウミウシの仲間は沢山いるピカチュウこと『ウデフリツノザヤウミウシ』や昨日観察できた『ミズタマウミウシ』は健在!
他にも『サガミリュウグウミウシ』『ジボガウミウシ』『クロスジウミウシ』などなど!捜索ダイブ引き続き楽しいです。


ちょっと春濁りっぽい感じですが、生物は豊富で楽しい海になっております。


明日の天候も晴れ予報。
微風程度の東風が吹くようです。
引き続き先端を含め、全ポイント穏やかな海が期待できます。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです