海洋速報 3月19日(土)

本日の天候は雨のち晴れ。朝はずぶぬれになるくらいの雨でしたが午後には上がり、青空が広がって富士山もくっきり見えていました!


海の方は、湾内・先端ともに穏やかで潜水可能。外海はうねりが残っていましたが、潜ってしまえば問題なしでした。




透明度は、雨水が入ってしまったのか浅場は濁ってしまいましたね。少し深度を取ると綺麗でした。湾内・先端で5〜15m。外海は5〜12m位でした。


水温は、ヒヤッとする場所があり15〜16℃くらいでした。




生物は『イロカエルアンコウ』『ハナタツ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『キャラメルウミウシ』などの人気者や『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』『アカホシカクレエビ』などの甲殻類も観察できています。




明日の天候は晴れのち曇り。午前中は青空が広がりそうです。
風は穏やかなので、全ポイント潜水可能となりそうです。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです