海洋速報 3月21日(月)

天候は曇りのち晴れ。
東風が吹き、少し肌寒い一日になりました。


海の方はコンディション良好です。
全ポイント潜水可能。


透明度は湾内10m〜15m、外海12m〜20m。


水温は16℃〜17℃と変わりありませんでした。


生物は・・・連休最終日『マンボウ』の目撃情報ありました!これから益々期待できますね。
会えるかな?って期待して潜るだけでもワクワク楽しみですね。


今日のヒットは『ボラ』の大群です!

久しぶりにあの大群に遭遇でき感動でした。


随分前から観察できている1つのムチカラマツに沢山ついている『ビシャモンエビ』は健在でした。

一度に全部撮ってみたいですが、無理ですね。


ウミウシ捜索も引き続き楽しいです♪

『スィートジェリーミドリガイ』です。
綺麗なウミウシですね。

他には『ウデフリツノザヤウミウシ』『サガミリュウグウミウシ』『クロスジウミウシ』『ハナミドリガイ』などなど。


その他には『メイタガレイyg』『ホウボウyg』『ハナタツ』『タツノイトコ』『カエルアンコウ』『メガネウオ』『キビレミシマ』『ヒメイカ』などなど。


海は青く!生物も豊富で楽しくダイビングができました。(^o^)丿


明日の天候は晴れ予報。
午後から西風が多少吹くようです。
外海は早めが良さそうです。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html