海洋速報 3月17日(木)

天候は晴れ。
朝から青空が広がる気持ちが良い一日になりました。


海の方は全ポイント潜水可能!湾内は湖のように穏やかでした。


透明度は昨日よりUPし、湾内10m〜15m、外海12m〜15m。


水温は15℃〜16℃と変わりありませんでした。


生物は・・・『マンボウ』を期待しましたが、本日は目撃情報はないようです。
が、明日以降も期待大ですね♪


ウミウシ捜索は引き続き楽しいです♪

『ウデフリツノザヤウミウシ』です。
この子はやっぱり可愛いな♪小さ目の子が観察できています。


他には『サガミリュウグウミウシ』『サクラミノウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』『ジボガウミウシ』などなど。


可愛い♪『コケギンポ』は赤色や黄色など色々な子が観察できています。

可愛い♪ですねぇ。(^o^)丿


その他には、『ハナタツ』『ベニカエルアンコウ』、砂地には『メイタガレイyg』『ホウボウyg』などのちびっ子や、『メガネウオ』『キビレミシマ』や海藻に黒色の『ナガレモエビ』などなど。

じっくり探していたら沢山いました。(^o^)丿


水は青く!気持ちが良く!安心して楽しめました。



明日の天候は晴れのち曇りのようです。
お昼ごろには風が少し強めに吹くようですので、
外海は早めが良さそうです。
湾内は問題なく楽しめるでしょう。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html