海洋速報 2月29日(月)

本日の天候は曇り時々雨。曇りの時間帯が長かったですが、雨もまとまってザーッと降ってきました。


海の方は、穏やかで湾内・外海共に潜水可能。風が出てきましたが、注意レベルまでいかなかったですね。


透明度はグーンとUP!10〜20m位見えていました!

水温は13〜14℃で大きく変わらずでした。



生物は人気の『イロカエルアンコウ』『ハナタツ』は健在!『キャラメルウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』『ミチヨミノウミウシ』などのウミウシの仲間たちも見られ、『メイタガレイyg』『ホウボウyg』などのちびっ子たち、『イボイソバナガニ』『ビシャモンエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』などの甲殻類も観察できています。



明日の天候は晴れ。肌寒い一日となってしあいそうです。
風は南西で夜中から強く吹いてしまいそうです。湾内は問題なく潜水可能。外海は風とうねりの影響で厳しそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです