海洋速報 3月1日(火)

本日の天候は晴れ!朝から太陽が降り注ぎ、絶好のダイビング日和でした!


海の方は、風が強く吹くことはなく気持ちの良い海でした。ただ、うねりが残っていたため、外海は禁止になってしまいました。



透明度はいい状態をキープ!若干白っぽさが戻ってしまいましたが、それでも10〜15m位見えていました。

水温は少し上がって14〜15℃!黒潮にもう少し頑張ってもらいたいですね!



生物は、外海が禁止のため湾内のみとなってしまいましたが、
『イロカエルアンコウ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『ヤリイカ』の卵が成長中! 
メイタガレイyg』『ホウボウyg』などもかわいいですね!
『クリアクリーナーシュリンプ』『ビシャモンエビ』などの甲殻類も観察できています。


明日の天候は晴れ!明日もいい天気になりそうですね。
風は西風ですが強くはなさそうです。
外海はうねり次第ですが、注意で入れそうですね。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです