海洋速報 1月21日(木)

本日の天候は晴れ!気温も低く肌寒い一日となりました。ただ、風は穏やかで、日向は暖かく感じましたね!


海の方は、湾内は問題なく潜水可能。外海は少しうねりが残ってしまいましたが、問題なく潜水可能となりました。



透明度は、湾内で5〜8mといったところで、外海は5〜10m位見えていました。

水温は15〜16℃で、フード・グローブは必須ですね!!





ずいぶん長いこといてくれる『ハナタツ』です!




ピカチューこと『ウデフリツノザヤウミウシ』も探せば極小サイズがゴロゴロしています!!


他にも、『イロカエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』『ウミテング』『ミアミラウミウシ』『ミチヨミノウミウシ』『セスジミノウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』『キャラメルウミウシ』『クリアイロウミウシ』『マトウダイ』『アカホシカクレエビ』『ビシャモンエビ』『ガラスハゼ』などなどが観察できています。


明日の天候は曇りのち晴れ!明日も風は微風なので全ポイント潜れそうです。
気温がググッと下がってしまっているので、防寒対策もしっかりしましょう!!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです