海洋速報 6月15日(水)

本日の天候は晴れ!曇り予報が見事に外れ、梅雨空の天気は読めないですね!


海の方は湾内は穏やかで問題なく潜水可能。外海はうねりが入っていしまい、注意が必要でした。


透明度は、浅場は濁ってしまいましたね・・・昨日はゴロタを下りれば綺麗になったのですが、今日は15mくらいまで行くと抜けましたね。
湾内で3〜10m位で、外海は5〜12mと言ったところでした。


水温は綺麗なゾーンはやはり冷たかったですが、ウエットでもいけちゃう18〜21℃でした。




久々の『ピカチュー』さん!



真っ黄色な『カエルアンコウ』さん!


他にも、『ハナタツ』『ベニカエルアンコウ』『ミアミラウミウシ』『クリアイロウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』などなどが観察できています。



明日の天候は雨。日中いっぱい雨が降ってしまいそうです。
風は東風で、一日中吹きそうです。湾内は風波がありそうですが、潜ってしまえば問題なさそうです。
外海はうねりの収まりしだいで潜れそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです