海洋速報 10月3日(水)

本日の天候は晴れのち曇り。秋の陽気で過ごしやすい陽気でした。



海の方は終日穏やかで問題なく湾内・外海共に潜水可能でした。



透明度は湾内は1〜4m位で巻き上げ注意ですね。外海は4〜8m位で湾内よりいい感じでした。



水温は24〜25℃でした。



観察できた生物は…




『ミアミラウミウシ』です!
凄い速さで移動していました!!




『ネジリンボウ』です!
前から見られていた子が久々に確認出来ました!




他には『ツバメウオ』『ミジンベニハゼ』なども人気者や『ミチヨミノウミウシ』『ヒロウミウシ』などのウミウシの仲間や『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』などの甲殻類なども観察出来ました。




明日の天気は雨。強くは降らないようですが終日降りそうですね。
終日東風が吹きそうですが、湾内・外海共に終日問題なく潜れそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです