海洋速報 7月18日(木)

本日の天候は曇り時々晴れ。梅雨時期の貴重なお天気となりました。

海の方は、湾内・外海共に問題なく潜水可能。穏やかな海でした。


透明度は、午前中がいい状態で10~15m位で、午後から白っぽくなってしまいましたが10m以上見えていました。

水温は、22~24℃でした。深場も暖かかったですね。

f:id:partner2010:20190718140811j:plain

『イロカエルアンコウ』可愛らしいですね。

 

f:id:partner2010:20190718135823j:plain

最近各所で見られている『ウデフリツノザヤウミウシ

 

f:id:partner2010:20190718140915j:plain

隙間に隠れる『ミナミハコフグyg』

他にも『カエルアンンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イバラタツ』『ウミテング』『タツノイトコ』『コブダイyg』や、『ムラサキウミコチョウ』『セスジミノウミウシ』などのウミウシの仲間、『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』などなどが観察出来ています。


明日の天気は雨のち曇り。朝の内は雨が降ってしまいそうですが、午前中には上がってしまいそうです。
海は西風が強めに吹きそうです。湾内は問題なく潜水可能。外海は風の影響で厳しいですが、クローズまではいかなそうです。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです