海洋速報 1月15日(金)

天候は晴れ。
青空の広がる気持ちが良い一日になりました。


海の方は、外海はうねりがあり、潜水注意。
湾内は終日問題なく楽しめました。


透明度は湾内3m〜6m、外海6m〜12mと深場に行くと綺麗になっているようです。


水温は16℃でした。


生物は引き続き豊富です♪


可愛い♪『イロカエルアンコウ』は白・黒・オレンジと数個体観察できました♪

イロカエルちゃん!可愛いな♪はごろもマリンサービスさんにお聞きして見に行ってきました。
黒色のちびっ子も健在でした。


『フィコカリス・シムランス』も健在でした♪
流れが強く、撮影困難・・・、エビカニさんは『ビシャモンエビ』『ムチカラマツエビ』『イソギンチャクモエビ』『イソギンチャクエビ』『イボイソバナガニ』などを観察できました。


湾内では可愛い♪『ヒメイカ』が多くなってきました。

ピタって止まってくれたので、撮影をさせて頂きました。


その他には『ハナタツ』『タツノイトコ』『ミヤケテグリ』『コケギンポ』や『ウデフリツノザヤウミウシ』などのウミウシの仲間達が観察できました。


明日の天候は晴れ予報。
風は弱いようです。
先端を含め、全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです