海洋速報 1月22日(金)

本日の天候は晴れ!日蔭はさすがにブルブルするような気温でしたが、日向はポカポカでした!


海の方は、風もなく全ポイント潜水可能!穏やかな海でした!


水の中は浮遊物が目立ち、ちょっと暗めの海でしたね。透明度は湾内で5〜8m、外海は6〜10m位でした。

水温は、15〜16℃でした。




ビシャモンエビ』はいたるところに!



湾内の常連さん!『ウミテング』


他にも『イロカエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』『ハナタツ』『クリアクリーナーシュリンプ』『アカホシカクレエビ』『イボイソバナガニ』『ミアミラウミウシ』『キャラメルウミウシ』『シモダイロウミウシ』『クリアイロウミウシ』『ピカチュー』などが観察できています。


明日の天候は曇りのち雨。気温も上がらず、寒い一日となってしまいそうです。
海の方は風が微風なので、穏やかに全ポイント潜れそうですね。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです