海洋速報 12月27日(日)

天候は晴れ。
朝から強い西風が吹き、陸上は寒い一日になりました。


海の方は、外海は潜水禁止。
湾内、先端のみの潜水になりました。


透明度は引き続き良好です!15m〜20mの青い海♪先端は20m以上ありました。


水温は19℃〜20℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き人気者達が色々と観察されております。


先端ではコケが生えてきた『ハダカハオコゼ』や大き目の『ウデフリツノザヤウミウシ』などは健在。


湾内には『ウミテング』『カミソリウオ』『ミヤケテグリ』『イロカエルアンコウ』と常連さん達は健在!


エビカニの仲間も色々♪『ウミウシカクレエビ』も登場しているようです♪

『ムチカラマツエビ』です。
とても小さ目サイズの子がいました。
エビカニ捜索も楽しいです♪


只今!透明度良好♪魚影も濃く!のーびり♪安心して楽しめております。(^O^)/


明日の天候は晴れ予報。
風は北東から西へ変わるそうですが、それほど強くはないようです。
外海はうねりが残りそうですね・・・、
湾内・先端は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです