海洋速報 12月26日(土)

本日の天候は晴れ!朝からよく晴れた一日でした!

海の方は風の影響で、外海は午前中の早い時間は注意で入れましたが、午後は禁止となってしまいました。
湾内・先端は、風の影響で、水面に流れが発生していましたが、潜ってしまえば問題なしでした。

そして、本日もめちゃくちゃ綺麗です!!

どのポイントも15〜20m位見えていました!

水温は18〜19℃です!




『ウミテング』湾内でヒョコヒョコ動いてました!



『クリアクリーナーシュリンプ』は蛸ツボに1個体ずついました!



水はとーーっても綺麗です!!


他にも『クマドリカエルアンコウ』『ハナタツ』『イロカエルアンコウ』『カミソリウオ』『ハダカハオコゼ』『セスジミノウミウシ』『ハナオトメウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』、中層では『ワラサ』『イワシ』が乱舞です!!


個人的には、ずーーーっといてくれる『ハダカハオコゼ』が他人とは思えなくなってきました(^◇^)



明日の天候は晴れ!明日も今日くらい気温が上がりそうで、南西風が吹きます。
次第に弱くなりそうですが、外海は厳しそうですね。

湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです