海洋速報 12月28日(月)

天候は晴れ。
風は弱く、穏やかな過ごしやすい一日になりました。


海の方は、先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は湾内10m〜15m、先端・外海12m〜20mと良い状態が続いております。


水温は19℃〜20℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き豊富です!


エビカニの仲間が面白く!色々と観察できています。(^o^)丿

『ウズラカクレモエビ』です。
大きな個体が観察できています。


『フリソデエビ』も健在です♪
他にも『ナガレモエビ』『アカホシカクレエビ』『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』などが観察できました。


常連さんの『イロカエルアンコウ』『ハダカハオコゼ』は健在!
ながく見れてありがたいです。


砂地に上手に潜んでいた大きな『カスザメ』にも会えました♪(^O^)/

ぜーんぶ砂払っちゃってごめんなさい。
また明日も会えるかな???


可愛い♪『ミナミギンポ』にも会えました♪

穴から可愛い顔を出してくれました。


ウミウシの仲間もポツポツと観察できております。

交接中の『ウデフリツノザヤウミウシ』です♪
側にも数匹観察できております。
ウミウシ捜索も楽しくなってきますね♪


只今、コンディション良好!安心して楽しめております!生物豊富になっております。(^O^)


明日の天候は晴れ予報。
風はそよそよ程度のようです。
先端を含め全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html