海洋速報 12月12日(土)

本日の天候は晴れ時々曇り!ポツポツする時間帯もありましたが、濡れない程度の雨でした。


海の方は、低気圧のうねりが残っているせいで、多少ゆーらゆーらしていました。外海は注意で、湾内・先端は風波もありましたが問題なく潜水可能でした。



透明度は、雨の影響か少々白っぽくなってしまいましたね。5〜12m位でした。

水温は変わらず18〜20℃です。





極小のピカチュー!肉眼では分からない大きさ(笑)

他にも『カミソリウオ』のペア、『イロカエルアンコウ』オレンジ・黒、『ウミテング』『クリアクリーナーシュリンプ』『ハナタツ』『クマドリカエルアンコウ』『ハダカハオコゼ』などの人気生物たちに加え『アオウミウシ』『シロウミウシ』『スイートジェリーミドリガイ』『サキシマミノウミウシ』『セスジミノウミウシ』などのウミウシ類も増えてきました!存在感抜群の『マトウダイ』や砂の中から『メガネウオ』なんかも見れています!



明日の天候は雨のち曇り。午後には雨がやみそうです!
海の方は東風が少々吹く予報で、湾内は少し風波が出そうです。外海はうねり次第ですが、潜れそうですね。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです