海洋速報 12月20日(日)

天候は晴れ時々曇り。
気温は低かったですが、風はほとんど無く、日なたでは過ごしやすい一日になりました。


海の方は、コンディション良好!先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は湾内12m〜15m、外海15mと良い状態をキープ♪


水温は19℃〜20℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き色々〜♪昨日からの人気者『フリソデエビ』のペアは健在でした。(^o^)丿

昨日食べていたヒトデはちょっことだけになっていました。
凄い食欲ですね!!!


甲殻類が色々と面白く!『ウミウシカクレエビ』も観察できております!見に行きたい!!!『カゲロウカクレエビ』『ビシャモンエビ』『ウズラカクレモエビ』『フィコカリス・シムランス』『ゼブラガニ』『イボイソバナガニ』など色々〜♪じっくり撮影も楽しいです。


ちょっと成長した『キリンミノ』にも会えました♪

今年は数が少ないようですが、最近ポツポツと観察できています。
大きく育ってきているからかな???


その他には『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ハダカハオコゼ』『ハナタツ』『ウミテング』『カミソリウオ』『アカオビハナダイ』『ミナミハナダイ』、『ウデフリツノザヤウミウシ』などのウミウシの仲間も観察できています。



明日の天候は曇りのち晴れ。
午後から風が強めに吹くようです。
外海は早めの方が良さそうです。
湾内は問題なく楽しめるでしょう。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html