海洋速報 1月12日(月)

天候は快晴!富士山が綺麗!
午後から多少風が吹いましたが、陸上はとても気持ちが良い一日になりました。


海のほうは、外海は潜水注意、湾内・先端は問題なく楽しめました。


透明度は引き続き良好♪15m以上あり、快適です。


水温は私のコンピューター13℃〜14℃とちょっと冷たくなった感じです。
防寒対策しっかりと必要です。


生物はかわいい♪ピカチュウなどウミウシいーぱい!

小さなゴマちゃんにも会えました。
フサフサした感じが可愛く好きです。(^O^)


少し大きめだったので、『コミドリリュウグウウミウシ』も撮影してきました。
ウミウシ捜索楽しいです。


『ウサギトラギス』も観察に〜♪今日も背びれ全開にしてくれました。
また会いにいこー。

先端ではキンギョの群れに交じった『アカオビハナダイ』『ミナミハナダイ』『ナガハナダイ』や黄色ボティの『キンギョハナダイ』などなどが素敵です!水が綺麗なので中層をぼーっと観察しているだけで十分楽しかったです。

その他には『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『マツカサウオ』『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』『アカホシカクレエビ』などなど。

コンディション良好♪この時期の海へも遊びに来てください。

明日の天候は晴れ予報。
風はそよそよ程度のようですので、
全ポイント潜水可能になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです