海洋速報 9月30日(水)

9月最後の本日は、晴れて最高の月末となりました!!爽やかな一日で、器材もすぐ乾きましたね!!


海の方は、若干透明度も回復傾向にある感じでしたね!陸上から海を見ると、浅場の茶色っぽい感じがだいぶクリアになってました。
うねりの残る外海は、午後になるにつれ、うねりも弱まってるイメージで、注意で入れましたね。


透明度は湾内で4〜8mで、水深10m位へ行くと綺麗になってる感じですが、少々暗かったです。
外海は12m位見えていました。

水温は変わらず23〜25℃です。




うねりに耐えてゆーらゆーら!!



迫力満点!!

他にも『クマドリカエルアンコウ』『ピカチュー』『タツノイトコ』などの人気者!安定の『アカホシカクレエビ』『ミジンベニハゼ』など、中層には『タカベ』『イサキ』『アカカマス』の群れ!それを狙って『カンパチ』『ワラサ』!

本日は他店情報ですが、『ハンマーヘッドシャーク』も・・・・。

ちなみに我々は


ちょーっと遠い『カメ』ちゃん!

何が起こるか分からないワクワクする海ですね。



明日の天候は曇りのち雨。
海の方は南西風です。外海は、禁止まではいかないまでも注意位で潜れそうですね!





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです