海洋速報 1月19日(土)

本日の天候は晴れ!朝からよく晴れて風もなくポカポカ陽気でした。休憩中のお昼寝が気持ちよかったですね。


海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能。外海はうっすらうねりはありましたが問題なく潜水可能となりました。


透明度は湾内で8〜12m位で外海は10〜15m位でした。

水温は17〜18℃位です。



イエローの『イロカエルアンコウ』かわいいですね!


大きい『カンナツノザヤウミウシ


久々に会いました『サラサハタ』

他にも『クマドリカエルアンコウ』『ツバメウオ』『カミソリウオ』『ウミテング』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『タツノイトコ』や、『アカホシカクレエビ』『フィコカリス・シムランス』『ベニサンゴガニ』『ムチカラマツエビ』『イボイソバナガニ』などの甲殻類も観察出来ています。


明日の天候は曇りのち晴れ。昼間は雲が多いお天気となりそうです。
風は西風が強めに吹きそうです。湾内・先端は問題なく潜水可能、外海は早めの時間がよさそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです